我が息子デビュー!

miyajiman2004-04-04

桜が満開の日曜日。
今日は感田ミニバスケットボールクラブの練習試合だ。
我が息子、先週から入部して華麗なプレーをする先輩を見ながら、もくもくと基礎練習を続けている。
3試合目、4年生以下の練習試合で事件は起こった。
審判をしていた私に、オフィシャル席からメンバーチェンジのコール。
ふと、ベンチに目をやると、そこにはぶかぶかのナンバーリングシャツを着た息子の姿が!
バスケの動きとは、ほど遠いものであったが、一心不乱にボールを追いかけるその姿!
わずか3分間の出番だったが、彼には長かったのか短かったのか?
親の私には、とても長く感じる3分間でした。
2004年4月4日。
感田クラブ、親子2代デビュー記念日だ!
これから、辛い事や苦しい事がい〜ぱい有るけれど楽しいバスケを続けてね!
念願の夢が、やっとかなった一日でした。