NO SIDE

miyajiman2007-06-17


今日は久々のオフ! ユーミンファンである私は、先週新たに購入した(でも23年前のアルバムです!)「NO SIDE」のCDを聞いていた。
「NO SIDE」とはラグビーの試合終了のホイッスルのことであるが、この曲は引退となる最後の試合にかける高校生をモデルにした曲だそうだ。
でもこの曲、バスケをやってきた私の心にも深く突き刺さる!
「彼はもう二度と嗅ぐことのない風 深く吸った♪」
20年ほど前、高バスでの引退となった試合を思い出す。
当時の稲築高校(現:稲築志耕館高校)に接戦の末、数点差で負けて引退...試合終了の瞬間、まさに歌詞の状態だった記憶がある!
曲を聴いていると、その時のことを思い出し涙してしまいます...(結構良く泣くんデス)
今、ミニバスをしている子たちも、その内この気持ちが分かる時がくるんだろなと感慨にふけっています。
やっぱり、音楽って良いですね!
また、明日からガンバロウ!