〔美味〕 ドリアン!

miyajiman2008-08-06


久々に日記を書いています。本当に久々なので、日記の書き方を忘れています(爆)

さて、私は今出張で南国マレーシアに来ています。
マレーシアとシンガポールとの国境の都市「ジョホール・バル」という所です。
(私が勤めている会社の工場があります。)

マレーシアと言えば、「南国」。「南国」と言えば「ドリアン」ということで、現地の部長から夕食の後、ドリアンを売っている露店へ連れて行ってもらいました。

最初は「くさい!」「気持ち悪い」など、色々なところで知った情報が頭の中を巡っていましたが、いざ露店のおじさんに中身を開けてもらうと?...匂いは全然気にならない!
それより、なんとも「コク」のある匂いが!

中身をつまみ、恐る恐る口に運ぶと....「う、うまい!」

食感は「クリームチーズ」の様ですが、「果物の王様」のキャッチフレーズに相応しく、独特のコクと甘さ!
こりゃ〜あ、やめられません!

もう一つを開けてもらい、ペロッと3切れ食べてしまいました。

次回から、必ずリクエストしよう!

皆さ〜ん! 「食わず嫌い」は損ですよ! 是非チャンスがあればトライしてみて下さい!