ミニバスと私

miyajiman2007-02-03


「ミニバス」に関わり出して、今月で5年になる。
ふと、「何で自分はミニバスに関わっているんだろう?」と考えてしまった。
でも、考えるまでもなく答えは一つ。
「成長していく子供達の姿を見るのが大好き!」だからだ。

パスキャッチが出来ない子が出来る様になった。

ディフェンスでいつも簡単に抜かれる子が我慢できる様になった。

弱気でプレーしている子が、強気なプレーをする様になった。

バラバラの動きをしていたチームが、まとまった動きをする様になった。

例を挙げればきりがないが、ちょっとしたアドバイスで「できる」様になった時の嬉しさは例えようのないものだ!

スラムダンクに出てくる「安西先生」の気持ちが良く分かります!
(まだまだ安西先生には足元にも及ばないけどね...)

これからも、この素敵な世界にどっぷりとはまっていたいと思います。

「いつまでも君達の成長をみていたい...」そんな気持ちでこれからも関わっていけたらと思います。

>子供達へ
いつも感動をありがとう! そしてこれからもよろしくね!