6年生お別れ会

miyajiman2004-03-28

桜もちらほら咲いてきた、3月最後の日曜日。
今日は、宮田ミニバスケットボールクラブの
6年生お別れ会です。

保護者が作ってくれた、おいし〜いカレーを
みんなで頂きました。
御代わりの一番は、なんと2年生の男の子。
結局3杯食べ、4杯目は駄目と言われてましたね!

その後は、ちょっとしんみりお別れ会。
新6年生の新キャプテンは、涙ながらに一生懸命
お別れの作文を読んでくれました。

こんどは、6年生の作文。ひとりの子がこう読みました。
「私が、試合でケガをして病院に行った時、みんなが大丈夫?
って電話してくれたのがとても嬉しかった」
この時、バスケそして、チームプレーの素晴らしさを知って
もらったんだ!と改めて、涙が出る程嬉しかったです。

たくさんもらった、記念品。
そして私にも、6年生の子達から寄せ書きの色紙のプレゼント。
また一つ、宝物が増えました。

中学生になっても、楽しいバスケを続けてね!
そして、そこから広がる「人の輪」を大切に!

私も負けない様に、頑張ろう!
とても元気をもらった一日でした。